メニュー

伏見区巻き爪治療

痛くない巻き爪矯正

伏見区の方の巻き爪改善法

伏見区の方の巻き爪改善法

巻き爪の矯正は、効果がかなり強いものの、それでもまだ個人差により、長期間に及ぶ場合も多々あります。早い方ですと3カ月程ですが、どうしても改善が遅い方などは6ヵ月以上かかってしまうこともあります。

これは、生まれついての爪の硬さや厚さ、骨の形状など、様々な原因がありますが、どうしても改善がなかなか遅い方には、プレートを2枚、一つの爪に張ることもあります。

本日は、伏見区から3カ月程通われて、びっくりするほどキレイに巻き爪が矯正された方の改善法をお伝えします。

その伏見区からご来院下さった女性の巻き爪改善法は、「マッサージ」です。それほど・・・というか、まったく難しいものでもなく、お風呂上がりに、10分程度の簡単まったりマッサージです。

【1】

巻き爪になっている指の、爪が生えてきている皮膚の部分を、「本当に軽く」揉む

【2】

その後、同じ部分を「本当に軽く」押さえる

【3】

ふくらはぎを軽く揉む

たったこれだけです。

この女性の爪は、とてもキレイで大きく、厚さもかなりある立派な爪です。とても固い爪でしたので、正直6ヶ月以上はかかるかな・・・と思っていたのですが、

施術後のアドバイスで、巻き爪を改善するための、爪を育成するマッサージをお伝えしたのです。それを愚直に毎日欠かさず継続して頂けたそうです。

立ちが多い仕事なので、マッサージはすごく気持ちが良く、次の日の仕事が捗るので、難なく続けられたそうですね。

もし、巻き爪の改善マッサージを知りたい!という方がおられましたら、ぜひご来院下さい。

新着記事

072-845-6063

Information


営業時間10:00~19:00まで

9月の休院日及び、遠方出張日は、
10日(日)
11日(月)
20日(水)
になりますので、予めご了承ください。

土日祝も営業しております。また、お仕事などで19:00以降しか来れない方は一度ご相談ください。

メール・LINEは24時間受付中です。
『ホームページを見た!』とお気軽にご連絡ください。

友だち追加

巻き爪矯正についてのよくある質問

お客様の声

施術例

更新情報

2016年6月23日
クレジットカードが使えるようになりました。
2016年6月21日
ホームページリニューアルしました。

クレジットカード使えます

*JCBも決済可能になりました。

© もりかわ巻き爪矯正院 ALL RIGHTS RESERVED.


PAGE TOP